編集室から(69)

●4月に消費税増税で、印刷費をはじめ諸々の作業費用が増えますが、編集費を節約して、これまで通りの購読料を維持していきます。また遅れておりました昨年1年間の購読料のお願いを、今号に同封してお送りしますので、お振り込みのことお願いします。どうぞ、ご高配のこと、宜しくお願いします。(編集部・機関紙局・会計)

●東北の復興が遅々として進まない。現在の進捗状況は目標の6・7%。つまり3年経って15分の1という事になる。全て終わるのに45年かかる計算だ。このまま一生、借り住まいのままでいろという事なのか。他国との戦争の事ばかり考えている為政者には、足もとで苦しむ民の姿が見えていない。(幹)

誤植のおわびと訂正
先月発行の「コモンズ」68号(2014年2月号)の1面トップ記事の見出しに文字の間違いがありました。「暴走する安部政権にストップを!」は「暴走する安倍政権にストップを!」の間違いです。訂正してお詫び申し上げます。(編集局)

【次号予告】

  • 沖縄意見広告全国キャラバン 出発集会と山城博治さんの講演
  • オバマ大統領来日と安倍政権
  • 春闘行動、協同組合 ほか連載
  • 集団的自衛権について
  • ウクライナ情勢 ほか

コモンズ第69号の目次へ戻る

  1. コモンズ最新号目次

特集記事(ランダム)

  1. 6・18第八期沖縄意見広告運動 関東報告集会

    2017-8-3

    6・18第八期沖縄意見広告運動 関東報告集会に400名が結集

季刊「変革のアソシエ」No.29

最近の記事

  1. 借金なし大豆
    (→先月号からの続き) 秩父郡横瀬町の百姓、八木原章雄さんの話を聞いた。 幻の大豆  借金なし物…
  2. technology-slaves2
     スマホの世帯普及率がガラケーを上回ったのは2015年度。つい2年前にすぎない。そして今、電車に乗る…
  3. シンポジウム:イタリアの連帯思想とその実践
    シンポジウム「イタリアの連帯思想とその実践       -社会的連帯経済のネットワーク形成に向けて…
  4. 社会的連帯経済の実践に学ぶ-6.30シンポジウム
     関西地方の労使双方の有志によって「社会的連帯経済の実践に学ぶ-6.30シンポジウム-」が、大阪…
  5. ウオール街占拠デモ
    国際援助団体「オックスファム」が2014年に公表した報告書によれば、多くの国で経済格差が拡大しており…
さようなら原発 さようなら戦争全国集会

行動予定

特集(新着順)

  1. 借金なし大豆

    2017-9-20

    種は誰のものか「種と百姓の物語」種子法廃止に思う(下)

  2. 社会的連帯経済の実践に学ぶ-6.30シンポジウム

    2017-9-18

    社会的連帯経済の実践に学ぶ 山形県置賜地域から菅野芳秀さんを招いて

  3. 文在寅(ムン・ジェイン)

    2017-9-15

    講演】東アジアの平和を!韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の誕生を受けて/李泳采(イ・ヨンチェ)(恵泉女子学院大学教授)

  4. 島袋文子さんを迎え沖縄に連帯する市民のつどい

    2017-9-5

    8・17島袋文子さんを迎え沖縄に連帯する市民のつどいー高校生たちと対話

  5. 2017-8-14

    種は誰のものか 種子法廃止で思う「種と百姓の物語」(上)

バックナンバー

カテゴリ一覧

本日
昨日
累計
FROM 2014/01/01
ページ上部へ戻る