服部良一さんの出馬宣言―大阪9区候補者 服部さんの勝利を!

服部良一さん大阪9区衆院選予定候補者
元衆議院議員 服部良一さんの勝利を!


         服部さんの出馬宣言(要旨)

 安倍政権は「国難突破解散」と言うが、実際には「森友・加計」疑惑隠しであり、自己都合・身勝手解散だ。安倍政権が説明責任を果たしてないという国民・市民の不信の声は70%超に。国有財産の投げ売り、国の財産や税金をお友達に勝手に使う、こんなデタラメを許して良いはずがない。

 一方で、今、政界は大揺れである。理念も政策もはっきりしない「希望の党」に民進党は丸ごと身売り、解党。立憲主義・野党共闘で闘ってきたリベラル派は排除・選別の対象に。しかも大阪維新との選挙協力へ踏み込み、希望の党は戦争法と改憲に賛成のタカ派・新自由主義政党であることが鮮明に。

 私は希望の党には一切の幻想は持たない。衆院選挙は大政翼賛政治を許すのか、平和リベラル政治勢力が存在感を示すのか、極めて重要なものになる。もしこの闘いに負ければ国会は改憲論議が加速し一気に憲法9条改悪への動きが進むであろう。

 私は立憲主義を守り闘ってきた市民と野党の共闘を継続発展させていく。今そこに局 面打開の道がある。私が出馬予定の大阪9区では共産党が私を推薦、野党共闘は大きく前進した。民進党から希望の党に行かず立憲主義を守る勢力とも連携して、平和リベラル勢力が結集する道筋を必ずつくる。

 来る衆院選、安倍を退陣に追い込み政治を変える絶好のチャンス、平和リベラル勢力決起の時である。

服部良一さんの公式ホームページへ

「コモンズ」111号の目次にもどる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

  1. コモンズ最新号目次

特集記事(ランダム)

  1. 2017-11-12

    米国「軍産複合体」のおそるべき戦後世界史(下)/関西M

季刊「変革のアソシエ」第34号発行

最近の記事

  1. 第10期沖縄意見広告運動スタート集会
    ■あきらめない、声を上げ続けよう ■ 日時:2019年1月18日(金)18時開始 ■ 会…
  2. 大阪府警本部前に翻る抗議の連帯旗
    9条改憲・辺野古新基地・関生「共謀罪」弾圧阻止の正念場 安倍政権打倒の年に 敵の弱点に刺さりこむ…
  3. 大阪府警本部前に翻る連帯旗
    年頭に当たって――― 日米安保破棄し対米隷従の「この国のかたち」変える時  わたくしたち…
  4. コモンズ最新号目次
    ※次号発売日までに、順次Web上でも公開していきます。お急ぎの方は書店売り・郵送・定期購読を是非ご利…
  5. 明けましておめでとうございます
    旧年中はご購読、アクセス、暖かい励ましのお便りやメール、それに数々のご支援、本当にありがとうございま…

職場・労働相談はこちら(外部リンク)


連帯労組の闘い ↑ 映画「フツーの仕事がしたい」より 労働相談は連帯ユニオン

特集(新着順)

  1. 第10期沖縄意見広告運動スタート集会

    2019-1-16

    1・18 第10期沖縄意見広告運動スタート集会へ

  2. 大阪府警本部前に翻る抗議の連帯旗

    2019-1-15

    獄中よりの新年挨拶/武建一(関生労組委員長)

  3. 支援学校で苗を植える

    2018-12-27

    農が人と地域を変える/西沢江美子 ―地元の特別支援学級の子どもたちと小さな直売所をつくってみた

  4. 帝国憲法を発布する明治天皇

    2018-12-25

    特別連載】天皇制と闘うとはどういうことか(5)/菅孝行(評論家) 第五回 近代天皇制の起源・展開・終焉

  5. 労働組合つぶしの大弾圧を許さない12・15東京緊急集会

    2018-12-16

    動画速報】労働組合つぶしの大弾圧を許さない12・15東京緊急集会

バックナンバー

カテゴリ一覧

本日
昨日
累計
FROM 2014/01/01
ページ上部へ戻る