2018 夏季カンパのお願い

2018-7-13

 大阪北部地震の被災者の皆様、西日本集中豪雨の被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 世界はダイナミックな轟音で動こうとする昨今です。なのに私たちを取り巻くこの停滞感とは不快そのものでしかなく…。これすべて自らの言動の整合性の無さにも一切恥じ入る感情を持たぬこの国の為政者の、その無様な居座りがそうさせるのでしょうか。

 6月の沖縄で、病を押して国の不正義を弁じる翁長知事の魂の叫び。糸満市の14歳相良倫子さんの平和の詩に託された真摯な思い…それらと裏腹でしかない宰相の嘘寒い言葉の羅列。それらが沖縄の人々を一層打ちのめす事実を見るごとに、私ども報道の責任の重さを思わずにいられません。

 韓半島に戦火を再来させないと決意した南北指導者の周りで、制裁を強化しろ…いや会談を願いたいなど半日ごとに180度真逆な事を言い募るこの形容しがたい政権に対し、彼らの言う「当たり前」がいかに歴史に逆行し真理を汚損するものなのか、当紙は言論の力を軸に多くの人々に訴えていかねばなりません。

 私たち『コモンズ』はもはや寿命の尽きた資本主義社会を変革し、人が人らしく生きられる協同と共生の社会をめざし活動しています。真当なる社会実現に向け闘う人たちに真に役立つ理論紙・情報紙としての体制を整えるべく、ここ数年東京と関西の編集2極体制を進め、購読部数増と内容充実とを目指し渾身の努力を続けています。

 でも私達の力は、まだまだ微小です。経済的に厳しい昨今、皆様にお願いするのは大変心苦しくはありますが、夏のカンパを何卒、よろしくお願いする次第にございます。
        
(コモンズ編集機関紙局)

■郵便振替口座/00100-5-391171(コモンズ政策研究機構)

クリックで拡大

郵便局に備え付けの「払込取扱票」用紙の左側に、

・口座番号:
 00100-5-391171
・金  額:カンパいただける金額
・加入者名:コモンズ政策研究機構

をご記入いただき、郵便局の窓口へお持ちくださるか、ATMの「送金」ボタンを押して案内に従ってください。

右側に「払い込む人(あなた)の住所、氏名、電話番号」の記載欄があり、ここが領収書になります。通信欄もありますので、コモンズに伝えたいことがございましたら、自由にお書き添えください。

または下記住所まで現金書留などで郵送ください。ご不明の点はお問い合わせください。

■コモンズ編集機関紙局
 〒165-0026 東京都中野区新井2-7-12-25号コモンズ政策研究機構内
■電話:03-3389-0411 ■Fax:03-3389-8573
■E-mail:rev@com21.jp ■URL:http://com21.jp

定期購読のお申し込みもお待ち申し上げます。
メールにてご希望の購読期間をお知らせいただければ、最初の号に必要事項記入済の振込用紙を同封いたします。
■郵送購読料/1部500円、半年2500円(一年5000円)

  1. コモンズ最新号目次

特集記事(ランダム)

  1. マンション建設ラッシュによる居住空間の破壊と孤立化

    2018-3-30

    連載3】競争と分断の共進化から 連帯と協同の共進化へ-企業社会から規制緩和と競争社会へ/斎藤日出治

緊急出版「ストしたら逮捕されまくったけど それってどうなの…」

最近の記事

  1. 二月 節分イラスト
    ※今号の編集後記と次号予告は、紙面割りの都合で割愛しました。 購読のお申し込み・投稿…
  2. 募ってはいるが、募集はしていない by 安倍
    コロナウィルス アベウィルスとからみあい 安倍打倒 同士を募る 募集する …
  3. 月歩双書『プラットフォーム新時代』
    大阪労働学校アソシエの運営・企画の月歩双書Ⅰ『プラットフォーム新時代』(社会評論社発行、定価900…
  4.  関西で頑張っておられる古賀さんに敬意を評します。献身的な努力にはいつも頭が下がる思いがい…
  5. アヘン戦争
    右から左まで 香港で「自由・民主」を求めて、直接には逃亡犯条例改正問題をめぐって100万人以上のデモ…

職場・労働相談はこちら(外部リンク)


連帯労組の闘い ↑ 映画「フツーの仕事がしたい」より 労働相談は連帯ユニオン

特集(新着順)

  1. FOLLOW-THE-LEADERS

    2020-2-28

    世界資本主義の危機と崩壊、それにどう立ち向かうか/斉藤日出治

  2. 2020-2-26

    香港からの報告(2)區龍宇(アウ・ロンユー) 衛香港戰2019~香港防衛の戦い

  3. 2020-2-25

    新年労働者座談会<下> 関生弾圧のピンチをチャンスに「当り前の労働運動」を守り、反転攻勢へ

  4. 2020-2-22

    組合弾圧に抗議する「全国自治体議員声明」の成立と今後 -市民派・連帯議員ネット5氏による座談会-

  5. 2020-1-18

    韓国】ろうそく民衆の検察改革は勝利へ前進/村山和弘 -2020年「韓国の民主的な国家改造」が本格化する

バックナンバー

カテゴリ一覧

本日
昨日
累計
FROM 2014/01/01
ページ上部へ戻る