参院選勝利!4・23伊波洋一さんを励ます会 在近畿沖縄県人会が結集

7月参院選での勝利を!在近畿の沖縄県人会が総結集!


4・23伊波洋一さんを励ます会

 近畿に暮らす沖縄出身者で構成する近畿シマンチュの会は、このほど翁長雄志知事を支える「オール沖縄」が7月参院選沖縄選挙区に元宜野湾市長の伊波洋一氏を擁立するとの決定を受け、4月23日大阪市大正区にある大阪沖縄会館で、「伊波洋一さんを励ます会」を開催。伊波氏本人を招き、沖縄在住の関係者友人への理解と協力を求める会を行った。

激励に応える伊波洋一さん

激励に応える伊波洋一さん

 この席には、伊波氏が今年7期目を迎える「沖縄意見広告運動」運営責任の一人でもある武建一連帯労組委員長も参加し、徳之島出身でシマンチュ仲間だとの挨拶で会場は盛り上がった。この他、生コン関連労働組合、協同組合、企業関係者など、300名以上の有志が参加し、同氏の参院選勝利への協力体制を誓った。

 翁長雄志県政の与党的立場の県内政党などでつくる参院選沖縄選挙区の候補者選考委員会(座長・新里米吉県議)は3月9日、那覇市で会合を開き、昨年9月に擁立を決めていた元宜野湾市長の伊波洋一氏で7月予定の参院選に挑むことを全会一致で決定している。

「コモンズ」95号の目次にもどる

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

現在コメントは受け付けていません。